こんにちは。
健康オタク 管理栄養士のさとぼーです!

皆さんはお酒を飲むときにどんなものをおつまみにしていますか?

今回は、我が家のおつまみでよく登場する、池田屋さんの『生ハムのような食べる削り節』をご紹介します!



●生ハムのような食べる削り節

IMG_7260 

一見、ただの厚削りに見えますが、食べてみると手がとまりません。

もう、病みつきです(^_^;)
小学生の息子も大好きで食べ出すととまりません。

鹿児島県枕崎産の厳選されたかつおを特製のタレに漬け込み、培乾を重ねて中厚削り節に仕上げられています。

化学調味料、保存料、着色料、すべて無添加です!

IMG_7261


ほんのり和風醤油味で、子様から大人まで安心して食べられます。

ビール、日本酒以外にも、チーズを添えてワインのおつまみにもピッタリです。

我が家は白ワインを飲むことが多いのですが、相性バッチリです!

また、ごはんのお供にしたり、マヨネーズ添え、サラダ・チャーハンなどのトッピングなど、料理にも使うことができます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

池田屋 生ハムのような食べる削り節 70g 【常温】
価格:846円(税込、送料別) (2018/8/1時点)


※塩分は少し高めなので、食べ過ぎにはご注意を!


●購入のきっかけは…
近所に、こだわりの食材を豊富に取り扱っているスーパーがあるのですが、そこでは、たまに3,000円以上の購入でガラガラ抽選ができます。

ある日、ガラガラ抽選したら、なんと『生ハムのような食べる削り節』が当たったのです!

(この商品、前から気になっていたのですが、値段が高いので手が出せないでいました…)

帰宅後、早速家族で食べてみたらみんなでハマってしまいました(^^;)