こんにちは。
健康オタク 管理栄養士のさとぼーです!

みさなんは普段の料理でオイスターソースを使いますか?
使っている人の中には、○の素や○ッコーマン、S &○など大手の物を使っている人が多いかもしれません。

しかし、使っているオイスターソースの原材料を見たことがありますか?

今回は、私がいつも使っていてとてもお勧めの『広島県産かき100%で造ったオイスターソース』をご紹介します。



広島県産かき100%で造ったオイスターソース
IMG_7253

まずはこの商品の原材料をご覧ください!

IMG_7258

ほとんどの原材料が、普段目にすることがあるような身近な材料でできています。

アミノ酸などの調味料や色付けのカラメル色素、粘土をつけるための加工デンプンなどは使われていません。 

酵母エキスは旨味を出すためによく使われる原料で、私も食品会社で商品開発をしているときは使っていました…

これは、パンや日本酒などを作るときに使われる酵母などから作られるエキスであり、天然に近い調味料なので、アミノ酸やたん白加水分解物などよりはマシな原料だと思います。

しかも、カキエキスは広島県産の牡蠣を100%使用、さらに塩は海人の藻塩というこだわりが詰まっています。


お値段は一般的なスーパーで買うものよりは少し高めですが、一回の料理で使う量はそれほど多くないので、長く使うことができます。


この美味しさを、是非一度お試しください!

中華料理以外に、野菜炒めの隠し味などで使えますよ〜